ブライダルチェック

ブライダルチェックとは?

ブライダルチェックとは?ブライダルチェックは、結婚や妊娠を控えている女性を対象に行う、産婦人科健診を主体とした健康診断のことです。
当クリニックでは、診察、超音波検査、子宮癌検診、腟分泌物検査、血液検査などを行っております。
これまで症状がなかったという方でも、妊娠・出産に悪影響を及ぼす疾患を抱えている可能性はゼロではありません。事前のブライダルチェックにより健康状態をチェックし、万が一疾患を見つけた場合には早期治療を行うことで、安心して結婚・妊娠・出産を迎えることができます。
将来的な妊娠・出産をお考えの方にとっても、女性特有の身体の異常を早期にチェックしておくことは大切です。ご自身のホルモンの動きや臓器の状態を把握し、ライフプランをより確かなものにするためにも、ぜひ堺市南区の産婦人科・竹山レディースクリニックにて、ブライダルチェックをご利用ください。

女性だけでなく男性も

女性だけでなく男性もご希望される場合には、男性の風疹抗体検査、風疹ワクチン接種も行っております。なお、ワクチン接種は抗体検査が陰性の場合に行います。男性もお気軽にご相談ください。

ブライダルチェックの検査項目と費用

検査項目

診察 問診 現症、既往歴
内診 子宮、附属器の状態
画像診断 超音波検査 子宮、附属器の超音波診断
癌検診 子宮癌検診 子宮頸癌細胞診
子宮体癌細胞診
乳癌検診 乳癌視触診、超音波検査
卵巣癌検診 卵巣癌腫瘍マーカー
性行為感染症検査 膣分泌物培養検査 カンジダ
トリコモナス症
淋病
クラミジア感染症
血液検査 梅毒
HIV
B型肝炎
C型肝炎
女性ホルモン検査 血液検査 LH
FSH
E2
PRL
血液型、Rh因子、不規則抗体 血液検査 血液型
血液型不適合妊娠
全身スクリーニング 血液検査 貧血
肝機能
腎機能
糖尿病
血液凝固異常
骨粗鬆症 生体検査 骨密度計測
心疾患 生体検査 心電図
不妊症関連検査 血液検査 女性ホルモン検査
甲状腺ホルモン検査
妊娠関連感染症検査 血液検査 風疹
トキソプラズマ症
HTLV-1
サイトメガロウイルス感染症

ブライダルチェックの費用

ブライダルチェック 45,000円(税込)
tel.072-292-3500 メール相談 24時間WEB予約 WEB予約ご利用方法
一番上に戻る