フロアバレエ(フロアクラシックバレエ)~Studio Bonheur~

体験レッスン初回500円

「Studio Bonheur」(スタジオ ボヌール)では、体験レッスンを初回500円で行っております。
2回目以降は1,000円で、合計3回まで受けて頂けます。(入会後、体験レッスン料を入会金・レッスン料から差し引きます。)
ご興味のある方は、まず体験レッスンから始めてみませんか?
キッズスペースもありますので、お子さま連れも大歓迎です♪

ご予約についてはこちら

講師紹介

フロアクラシックバレエのクラスを開くにあたってまず考えたのは、教室名でした。
そして決まった「Studio Bonheur」(スタジオ ボヌール)
Bonheurとはフランス語で“幸せ”という意味があります。
皆様にとってレッスンを受けている時間を幸せのひとときとして過ごしていただけるように願いを込めて名付けました。
☑昔からクラシックバレエがしたかったという方
☑体が硬いからバレエは諦めていたという方
☑バレエはしたいけど難しそうという方
☑何か運動はしたいけどしんどいのはちょっと…という方
☑数年後、数十年後も元気に生き生きと過ごしたいという方
そういった方は、ぜひ「Studio Bonheur」(スタジオ ボヌール)で一緒に心地良く体を動かしましょう!

プロフィール

・4才から芦屋の波多野澄子バレエ研究所でレッスンを始める
・神戸全国洋舞コンクール・Osaka Prixクラシックバレエコンクール出場
・現在、竹山レディースクリニックにてフロアクラシックバレエ・機能改善ヨガクラス
・波多野澄子バレエ研究所にてクラシックバレエインストラクターを務める

レッスンスケジュール

週3回開催しております。各レッスン定員5名です。

水曜日 金曜日 土曜日
9:00~フロアバレエ 9:00~フロアバレエ 9:00~フロアバレエ
10:00~フロアバレエ 10:00~フロアバレエ 10:00~フロアバレエ
11:00~フロアバレエ 11:00~フロアバレエ 11:00~フロアバレエ

持ち物

・動きやすい服(ジャージなど)
・靴下(必須)
・タオル
・飲み物

更衣室をご用意しております。

料金

※全て税込料金です。
お支払いは現金のみでお願い致します。

体験レッスン 初回500円
2回目以降1,000円
(合計3回まで受けて頂けます)
入会金 2,000円
各レッスン 1,000円
プライベートレッスン 2,000円

お得で便利なチケットもあります!

5回分チケット 4,000円(1ヶ月有効)
10回分チケット 8,000円(2ヶ月有効)

ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはお電話または各SNS(LINE・Instagram・Facebook・Twitterなど)のメッセージなどでお気軽にご連絡ください。

TEL 080-8121-1295

SNSのボタンをクリックすると、各ページにリンクします。

LINE Instagram Facebook Twitter

s-bonheurでID検索し、
お友達追加をして頂くと
予約・お問い合わせが
スムーズです。

フロアバレエ(フロアクラシックバレエ)とは?

フロアバレエとは、床の上でクラシックバレエの動きをするものです。
年齢を重ねると気になり始める体の変化・・・階段が辛くなったり、つまずきやすくなったり、普段生活していく上で自分の体と向き合い正しい筋力を使えているか、そんなことを意識しながら生活を送っている人は少ないかもしれませんね。
バレエやフィギュアスケートでよく使われる「軸」「引き上げ」という言葉を分かりやすく言い換えると、「身体が真っ直ぐになっている」ということになります。この姿勢がもっとも体が安定しています。
しかし、日常生活での癖・習慣によって、この姿勢が乱れたり、また乱れたことで身体の不調が起こったりすることがあります。
レッスンでは、床に寝たまま体の歪みを修正し、バランスの乱れを予防・改善し、軸を徹底的にまっすぐにすることで均等な筋力を養っていきます。過度な柔軟性や筋力は必要ないので誰でも始められます。レッスンで養われた体の感覚や、筋力は日常生活にも反映され、背筋が伸び、美しい姿勢を保つことができます。

tel.072-292-3500 メール相談 24時間WEB予約 WEB予約ご利用方法
一番上に戻る