メディカルエステ

メディカルエステ

メディカルエステ堺市南区の竹山レディースクリニックのメディカルエステでは、患者様が本来持っている自然治癒力を最大限引き出し、身体の奥深くから健康を形づくることで、さまざまな不調の改善、病気の予防、美容効果、ダイエット効果が期待できます。
鍼灸師でもあり、近畿大学医学部東洋医学研究所の竹山美幸に女性スタッフを加えたチームが中心となり、患者様一人一人のお悩みに沿ったエステをご提案します。
東洋医学に基づいた技術によって血行とリンパの流れの良化を促し、健康と美容をサポートします。また、妊娠中の身体の変化に伴う戸惑い、出産そのものへの怖れ、出産後の将来的な不安など、妊婦さんや母親としての心のお悩みもご相談ください。女性として、母親としての経験がある女性スタッフが、患者様の心と体をサポートします。

メディカルエステ

東洋医学の知識に基づいた経絡に沿って、血行とリンパの流れを良化します。生理、妊娠、避妊、生活習慣、肥満など、女性によく見られるお悩みへの効果が期待できます。
加圧治療器「コンセラン」を使用し、血液とリンパの流れを良くしながら、ハンド → アーム → デコルテ → ヘッドの順にボディケアを行います。心と身体のリラックス効果も得られます。
また、お顔を集中的に施術する「フェイシャルコース」もご用意しております。
※初めての方には、医師のカウンセリングを受けていただきます。

加圧治療器「コンセラン」について

加圧治療器「コンセラン」について安全な範囲内の圧力で、「加圧→加圧保持→除圧」を繰り返し、血行を改善します。10分間で1万歩の運動効果があるとされています。
期待できる効果:血行促進、牽引効果、運動効果、冷え性改善、産後の骨盤矯正効果、むくみの改善、ダイエット効果

このような方におすすめ

  • 冷え症の方
  • 骨盤矯正をしたい方
  • むくみにお悩みの方
  • 無理なくダイエットをしたい方

ご予約について

完全予約制です。
お電話にてご予約されるか、直接ご来院頂いた際にご予約をお取りください。

メディカルエステ費用

メディカルエステ(60分) 4,000円 (税込)

メディカルエステのよくあるご質問

 メディカルエステって、どんなものですか?

「メディカル」とカタカナと使っていますが、医療エステ、と訳すと少しイメージが伝わりやすいでしょうか。特に当クリニックが取り組んでいるのは、「医師監修のメディカルエステ」です。
一般的なエステとは異なり、医師の監修のもと、医学に基づいた知識と技術を用い、リラックス効果だけでなく、身体の奥に眠る自然治癒力を呼び起こし、健康と、健康という基礎の上に立つ美容の効果が期待できるエステです。

「医師監修のメディカルエステ」って、どんなメリットがありますか?

人体についての深い知識を持つ医師ならではの、医学的根拠に基づいたエステを受けていただくことができます。
一般的に行われるエステでは見つけることのできない小さな病変、身体の根本的な異常を、エステを受けていただきながらチェックできます。
また、万が一施術後に問題が起きた場合でも、医師による万全のアフターフォローを受けることができます。

 経絡リンパマッサージって何ですか?

経絡(けいらく)リンパマッサージは、自然治癒力を最大にまで引き出し、身体の健康と美容へとつなげる最新のマッサージです。
西洋医学で使われる「リンパ」に対してのマッサージに、東洋医学の概念である「経絡」へのつぼ押しなどのマッサージを加えたものです。
リンパや経絡の流れが滞ってしまうと、むくみ、こり、疲労、体調不良、免疫力低下などの症状が起こります。経絡リンパマッサージは、「経絡」「リンパ」両方に共通する流れを改善し、血行促進と免疫力向上、デトックスにつなげます。
また、身体の健康を取り戻すことは、自然と病気の予防にもなります。
東西の両医学の理論と手技を組み合わせることで、身体の内側から健康と美容の発露を促すことができるようになりました。

tel.072-292-3500 メール相談 24時間WEB予約 WEB予約ご利用方法
一番上に戻る